──食と生活ジャーナル/デイリー:トップへ──

いわし本来の香りや風味を手軽に楽しめるスナック菓子
カルシウム、EPA、DHAも補えて人気
──おやつカンパニー──

2023年5月29日(月)
 おやつカンパニー(三重県津市)では、同社が展開する『おやつのチカラ』シリーズ『素材市場 いわしのスナック』から「食べきりサイズの6袋入り商品」を期間限定にて発売する。

『素材市場 いわしのスナック』は、「カルシウム、EPA、DHA」を手軽に摂れるスナック菓子として2021年8月に発売。いわしのすり身を生地にたっぷり練り込むことで、「いわし本来の香りや風味が楽しめる」とのクチコミが広がり、『日経トレンディ(2022年12月号)』菓子部門の2022年ヒット商品としても取り上げられるなど、人気を博しているという。

「買い置きにも、家族や友人とのシェアにも便利なマルチパックタイプが登場します。育ち盛りのお子様のおやつに、仕事や家事の合間のリフレッシュタイムに、軽くつまみたい晩酌時間のお供にと、気になる栄養素を手軽に毎日賢く生活に取り入れたい方にピッタリです──(同社)」

(*)画像出典:『おやつカンパニー』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)

◎関連URL:株式会社おやつカンパニー
https://www.oyatsu.co.jp/product/chikara/