──食と生活ジャーナル/デイリー:トップへ──

『テイスティドレッシング』発売30周年
主力商品『黒酢たまねぎ』はじめシリーズ全7品も刷新
──キユーピー──

2023年7月11日(火)
 キユーピー(東京都渋谷区)では、今年で発売「30周年」を迎えるキユーピー『テイスティドレッシング』シリーズの主力商品『黒酢たまねぎ』をリニューアル。同時にシリーズ「全7品」のデザインを刷新する。

『テイスティドレッシング』シリーズは、「素材の組み合わせによる奥深い味わいで、かけるだけでごちそうになる——」をコンセプトに、1993年に誕生。「本格的な味わいとトレンドをいち早く取り入れたアイテム展開が支持され、30年にわたりドレッシングの市場拡大をけん引してきました——(同社談)」

 今やその中でも主力商品に成長した『黒酢たまねぎ』は、2013年に発売され、独自原料「大麦黒酢」の芳醇な味わいとたまねぎの甘みが特徴の、オンリーワン商品として市場に定着した。

 今回発売から10年を迎え、調理感を出す新製法『-黒酢に深み-芳醇重ね製法(TM)』が採用され、黒酢の芳醇なコクがさらにアップ。また、たまねぎの配合量が約2倍に増やされ、具材感も大幅に向上したとのこと。

 シリーズ全体では、発売30周年を機に、ストライプ柄でより上質感のあるデザインに刷新される。また、国内調味料として初めてという、「再生PET樹脂」を100%使用したリサイクルボトルが採用されている。


(*)画像出典:『キユーピー』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)

◎関連URL:キユーピー株式会社
https://www.kewpie.com/

(*)当記事情報は掲載時期現在の情報です。