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「納豆の日」に向けて『蒸し大豆』普及キャンペーン実施
『ほぼほぼ納豆メシ』などレシピを順次公開へ
──マルヤナギ小倉屋──

2023年7月3日(月)
 蒸し豆・佃煮・煮豆の『マルヤナギブランド』を展開するマルヤナギ小倉屋(神戸市東灘区)では、7月10日の「納豆の日」にちなんで、「『納豆の日』にのっかっとこ!蒸し大豆を“ムシ”せんといて!キャンペーン」を開始した。

 蒸し大豆は納豆と同じく大豆をまるごと使用した食材。見た目も栄養もほとんど同じだが、市場は「約40倍」(納豆市場約2,500億円・蒸し豆市場約64億円)と大きな差があるのだという。(納豆市場規模:全国納豆共同組合連合会、蒸し豆市場規模:KSP-POS全国シェアおよびマルヤナギ出荷数量をもとに同社が算出)

 今回『納豆の日』に合わせて、同じまるごと大豆を使用した「蒸し大豆」の魅力を普及するため、蒸し大豆を使用した納豆レシピ『ほぼほぼ納豆めし』を順次紹介するキャンペーンを展開。同社公式サイトにキャンペーン専用コンテンツが公開され、公式LINE、Twitter、Instagramとも連動して順次レシピ公開を行う。


(*)画像出典:『マルヤナギ小倉屋』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)

◎関連URL:株式会社マルヤナギ小倉屋
https://www.maruyanagi.co.jp/

(*)当記事情報は掲載時期現在の情報です。