──食と生活ジャーナル/デイリー:トップへ──

ロングセラーラムネ菓子 『ヨーグレット』とコラボ
新商品『ヨーグレットフラッペ』8月1日より販売開始
──ファミリーマート──

2023年7月28日(金)
 ファミリーマート(東京都港区)では、ロングセラーラムネ菓子『ヨーグレット』(アトリオン製菓/長野県須坂市)とのコラボ商品『ヨーグレットフラッペ』(350円/税込)を、全国のファミリーマート「約 1万6,500 店」で発売する。2023年8月1日(火)より。

 新商品『ヨーグレットフラッペ』は、1979年の誕生以来、世代を超えて幅広い方から愛され続けている『ヨーグレット』とコラボしたヨーグルト味のフラッペ。『ヨーグレット』のポリポリ食感を表現するため、フラッペ専用のラムネが開発され、「甘ずっぱい味わい」に仕上げられたという。

 また、『ヨーグレットフラッペ』には、「1日に必要なカルシウムの約2分の1相当量(435mg)のカルシウムが配合されています──(同社紹介文より)」


(*)画像出典:『ファミリーマート』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)

◎関連URL:株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp

(*)当記事情報は掲載時期現在の情報です。