『アマノフーズ』ブランド5品を刷新
環境面への配慮、フードロス削減への取り組みも強化へ
──アサヒグループ食品──
2023年8月3日(木)
アサヒグループ食品(東京都墨田区)では、フリーズドライ『アマノフーズ』ブランドから『うちのおみそ汁 なすとお揚げ』『うちのおみそ汁 4種の野菜』など「5品」の中味とパッケージをリニューアル。9月4日より販売を開始する。
『うちのおみそ汁』シリーズは、「みんなの食卓にちょうどいい」がコンセプトの5食入りパウチパックのフリーズドライおみそ汁で、「具材のコンビネーションが楽しめて『かつお荒節』の香りとうまみが効いた風味が特長です——(同社談)」というもの。
今回のリニューアルについては、具材の量や種類が改良され、「より食べごたえのある味わい」になった点をはじめ、『かつお荒節』が増量された点、 パッケージ上部におみそ汁の画像と『ひとつにぎゅっと!』と記載されたアイコンが配置され、下部に『簡単、楽らく!』という文言とともにやかんと商品が入ったお椀があしらわれたことで、「フリーズドライならではの簡便性」が分かりやすく表現されたこと。また、スタンドパウチに新包材が採用され、「年間約552トンのCO2削減に貢献します——(同社)」とする、環境への配慮。さらに、賞味期限が現行の12カ月から18カ月に変更にされことでフードロスの削減にも積極的に取り組む点などが挙げられる。
(*)画像出典:『アサヒグループ食品』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)
◎関連URL:アサヒグループ食品株式会社
https://www.asahi-gf.co.jp/
(*)当記事情報は掲載時期現在の情報です。