──食と生活ジャーナル/デイリー:トップへ──

『移動スーパーとくし丸』/出典:オイシックス・ラ・大地
『移動スーパーとくし丸』
『とくし丸』販売の様子/出典:オイシックス・ラ・大地
『とくし丸』販売の様子
『パルスイート®』顆粒/出典:オイシックス・ラ・大地
『パルスイート®』顆粒
『パルスイート®顆粒スティック』関東エリア中心に無料配布
【とくし丸 × 味の素】高齢者へ低カロリー甘味料を提案へ
──とくし丸/オイシックス・ラ・大地──

2025年1月10日(金)
 『移動スーパーとくし丸』(運営/とくし丸:徳島市南内町)では、味の素(東京都中央区)との連携により、『パルスイート®』顆粒スティックのサンプリングを実施する。1.2gのスティック2本をアッセンブルしたサンプルキット約2万3,000セットを関東エリアを中心とした「154台」のとくし丸で無料配布を行う。該当商品は、サンプリングを実施する地域のスーパー店頭やとくし丸でも取扱う予定とのこと。

 「当取り組みは、80歳前後を中心としたお客さまに対して、販売員が商品の特長を直接お伝えした上で、サンプリングができるという『移動スーパーとくし丸』ならではの仕組みに味の素㈱が共感し、とくし丸も『パルスイート®』がお客さまの日ごろのカロリーコントロールをサポートできるという点に共感したことから実施に至りました──」(同社より)

 また、サンプリングでは商品と案内チラシを配布すると共に、商品の利用状況をヒアリング。ユーザーの生の声をメーカーにフィードバックすることで、マーケティングリサーチとしても活用するのだという。移動販売車にはポップが貼られ、効果的に商品を訴求できるなど、リテールメディアとしての役割も担う。

 『移動スーパーとくし丸』は、全国47都道府県で約1,200台のトラックを活用し、約18万人のユーザーに商品を届ける移動スーパー。食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地(東京都品川区)の連結子会社。


(*)画像出典:『オイシックス・ラ・大地株式会社』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)

◎関連URL:『とくし丸』公式サイト
https://www.tokushimaru.jp/


(*)当記事情報は掲載時期現在の情報です。ご注意ください。