──食と生活ジャーナル/デイリー:トップへ──

ロングセラーブランド『C1000』シリーズより/出典:ハウス食品グループ本社
ロングセラーブランド『C1000』シリーズより
発売35年のロングセラーブランド『C1000』シリーズより
『C1000ビタミンレモンゼロシュガー』新たに発売
──ハウス食品グループ本社──

2025年3月10日(月)
 ハウスウェルネスフーズ(東京都千代田区)では、レモン50個分(果汁換算)のビタミンC「1000mg」を補給できるロングセラーブランド『C1000』シリーズより、糖類ゼロの『C1000ビタミンレモンゼロシュガー』を発売する。2025年3月10日(月)より、コンビニエンスストア・スーパーなどで販売される。

 「健康意識が高く糖類が気になる方も、気兼ねなく日頃からたっぷりとビタミンCを補給できる糖類ゼロ仕様。果汁・皮など果物が持つ複雑な味わいを表現しながら、程よい酸味と甘味のバランスを追求しました(食品表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満をゼロシュガーと表示しています)──(同社より)」

 また同時に、シリーズ最大量のクエン酸配合で強い酸味が味わえる『C1000ビタミンゼリークエン酸5000』も発売となる。


(*)画像出典:『ハウス食品グループ本社株式会社』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)

◎関連URL:『C1000』ブランドサイト
https://c1000.jp/


(*)当記事情報は掲載時期現在の情報です。ご注意ください。