──食と生活ジャーナル/デイリー:トップへ──

『大粒ラムネ濃い果実<ぶどう>』/出典:森永製菓
『大粒ラムネ濃い果実<ぶどう>』
ロングセラー『森永ラムネ』ブランド
新商品『大粒ラムネ濃い果実<ぶどう>』発売
──森永製菓──

2025年9月18日(木)
 森永製菓(東京都港区)は、『大粒ラムネ』シリーズの新商品『大粒ラムネ濃い果実<ぶどう>』を9月24日(水)より発売する。ひと粒が通常のラムネの約1.5倍のサイズで、果汁感あふれる味わいを特長としている。

 『森永ラムネ』ブランドは、受験生やビジネスパーソンを中心に、仕事や勉強で集中したい時やリフレッシュしたい時に愛用されてきた。今回の新商品は、ぶどう果汁を30%(生果汁換算率)配合し、みずみずしい果実感を実現。リラックスしたい時や気持ちを切り替えたい場面に適した一品として提案する。

 同シリーズは2024年度に過去最高の売上を記録。新商品の投入により、さらなるブランドの拡大を図る。

(*)画像出典:『森永製菓株式会社』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)

◎関連URL:『森永製菓』公式サイト
https://www.morinaga.co.jp/


(*)当記事情報は掲載時期現在の情報です。ご注意ください。