──食と生活ジャーナル/デイリー:トップへ──

小豆島の伝統受け継がれる「醤油・佃煮」のギフトセット
醤(ひしお)にまつわる歴史をギフト箱で再現
──亜味撰/西原商会マネジメント──

2023年6月1日(木)
 佃煮製造を手がける亜味撰(あみせん/西原商会グループ:香川県小豆郡)では、新商品『ギフトセット小豆島醤美味(しょうどしま ひしおびみ)』の販売を開始した。

 小豆島で「佃煮一筋、70余年」の同社が誇る人気の「佃煮」3点(青のり佃煮、雲丹のり佃煮、小豆島生炊きのり)に、さらに「木桶醤油」1点が入った新たなセット商品。

「パッケージを通して、瀬戸内海に浮かぶ小豆島の『海の恵み』や、受け継がれる伝統産業『醤の歴史』を表現するよう 〝小豆島〟を物語ったデザインとなっています──(同社)」

 ギフト箱は「ふろしきに包むようにイメージしたデザイン」となっており、「見た目に美しい仕掛け蓋を開けることで、物語が展開するという商品コンセプトはお客様に開ける楽しみを提供いたします──(同社)」としている。

 商品詳細については同社公式サイトを参照。

(*)画像出典:『西原商会マネジメント』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)

◎関連URL:株式会社 亜味撰
https://www.amisen.co.jp/

(*)当記事情報は掲載時期現在の情報です。