──食と生活ジャーナル/デイリー:トップへ──

メープルシロップブランド『Mon Favori(モンファボリ)』
ブランドロゴをリニューアル
──富永貿易──

2023年9月12日(火)
 富永貿易(兵庫県神戸市)ではこのほど、メープルシロップブランド『Mon Favori(モンファボリ)』のブランドロゴとラベルデザインのリニューアルを発表した(中身の変更はない)。今回のリニューアルにより同社では、メープルシロップをはじめとした「体にやさしい天然甘味料」の品揃えを目指し、「今後も多くの方にご愛顧いただけますよう——」と、力を注ぐ方針。

 新しいブランドロゴは自然の恵みをイメージした「葉」をモチーフに、『Mon Favori(モンファボリ)』の「M」が掛け合わされたもの。そして、周りを囲む文字『LA BÉNÉDICTION DE LA TERRE』はフランス語で『大地の恵み』の意味を持つ。

「フランス語は『Mon Favori(モンファボリ)』の始まりとなったメープルシロップの産地、カナダ・ケベック州の公用語。そして、『Mon Favori(モンファボリ)』というブランド名も、フランス語で『私のお気に入り』を意味します。多くの食卓に『私のお気に入り』としておいしさや楽しさをお届けしたいという願いが込められています——(同社リリースより)」


(*)画像出典:『富永貿易』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)

◎関連URL:富永貿易株式会社/ブランドサイト
https://www.tominaga.co.jp/pr/monfavori/

(*)当記事情報は掲載時期現在の情報です。