──食と生活ジャーナル/デイリー:トップへ──

常にサステナブル意識に向き合う『ロザリー』
世界第一号店をイオンスタイルレイクタウンにオープン
──ゴディバ ジャパン──

2023年9月14日(木)
 ゴディバ ジャパン(東京都港区)では、同社が販売するベルギーのプレミアムチョコレートブランド『ROSALIE(ロザリー)』の常設店を『イオンスタイルレイクタウン(埼玉県越谷市)』にオープンする。(2023年9月14日より)

 『ロザリー』は、サステナブル意識の高まる社会において、消費者ニーズと社会課題に向き合って生まれたプレミアムチョコレートブランド。「2023年1月」に初めて日本に上陸し、2023年のバレンタイン時期には全国の催事場や百貨店等オンラインストアなどで販売された。

 今回『ロザリー イオンスタイルレイクタウン店』のオープンに際して用意されたのが、トリュフ2種類を含む10種類のチョコレートを詰め合わせたアソートメントと焼き菓子。また、同店では、気に入ったチョコレートを選んで「1粒」からでも購入できる。どの商品にも「ココアホライズン認証」のチョコレートが使用されているという。

「オープンの場所に選んだのは、人や自然に“心地よい”お店づくりをする国内最大のショッピングモール イオンスタイルレイクタウンです。日常のお買い物ついでや、ギフト選びにも立ち寄りやすい場所から、ロザリーの飾らない美味しさを、​やさしさと愛を込めてお届けします——(同社談)」

 『ロザリー』のチョコレートは、ベルギー・ブリュッセルの地で100年近くゴディバのチョコレート作りをしている、『Manufacture Belge de Chocolats』で製造されており、全てのレシピは、革新的なプレミアムチョコレートのレシピ開発に携わるシェフ・ショコラティエ、ノエル・ル・ジュヌによって開発と監修がなされているのだという。

 使用されるカカオは、ココアホライズン財団を通じて調達され、持続可能なカカオ栽培、カカオ農家とその家族や子供たちを支援しているとのこと。


(*)画像出典:『ゴディバ ジャパン』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)

◎関連URL:『ロザリー』公式サイト/ゴディバ ジャパン株式会社
https://www.rosalies-chocolates.jp

(*)当記事情報は掲載時期現在の情報です。