──食と生活ジャーナル/デイリー:トップへ──

新しい急須体験『360KYUSU』をブランディングデザインでサポート
抹茶カフェ『nana’s green tea』より10月1日新発売
──エイトブランディングデザイン──

2023年9月26日(火)
 「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動するエイトブランディングデザイン(東京都港区)では、商品ブランド『360KYUSU(七葉/東京都目黒区)』のブランディングデザインをサポート。日本のお茶文化を伝える抹茶カフェ『nana’s green tea』より「10月1日」新発売する。

 同社では、2006年にローンチし、国内73店舗・海外5か国8店舗を展開する抹茶カフェ『nana’s green tea』のプロジェクトをはじめ、七葉の事業にブランディングデザインで伴走している。

 『360KYUSU』は、プロダクトデザイナー・鈴木啓太氏との協同によって、日本の伝統的な茶道具である急須を新しいカタチで再発明。「蓋で茶葉を漉して「360°」どこからでもお茶を注げる」「トライタン樹脂を使用した本体は、熱くならず落としても割れない」「茶葉がよく対流し、洗いやすさや携帯性、収納性にも優れ、機能もカタチも美しいデザイン」などの特徴が挙げられる。

(*)画像出典:『エイトブランディングデザイン』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)

◎関連URL:『360KYUSU』商品紹介ページ
https://www.nanasgreentea.com/pages/360kyusu

(*)当記事情報は掲載時期現在の情報です。