昨年「50周年」を迎えた『あずきバー』
プレミアム商品『ゴールドあずきバーシリーズ』リニューアル
──井村屋──
2024年2月15日(木)
井村屋(三重県津市)では、昨年2023年に発売「50周年」を迎えた代表商品『あずきバー』のプレミアム商品『ゴールドあずきバーシリーズ』をリニューアル。2024年2月26日(月)より順次発売する。この際、『ゴールドミルク金時バー』・『ゴールド宇治金時バー』は、リニューアルと同時に商品名が変更され、それぞれ『ゴールドあずきバー ミルク』・『ゴールドあずきバー 抹茶』として順次発売されるとのこと。
ロングセラー商品『あずきバー』は同社の祖業である和菓子の製造技術を活かした商品として、「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」という発想から1973年に誕生したもの。『あずきバー』シリーズの中でも『ゴールドあずきバーシリーズ』はよりプレミアム感を感じるシリーズとして2015年に発売され、それ以降、多くのユーザーに好評を得ているという。
「今回、さらに上質感を感じていただけるよう評価の高い味わいはそのままに、素材の味を引き立てることや原材料をよりシンプルにしたことで、より満足度の高い商品にリニューアルしました——(同社)」。
(*)画像出典:『井村屋グループ株式会社』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)
◎関連URL:『ゴールドあずきバーシリーズ』公式サイト
https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-golda/
(*)当記事情報は掲載時期現在の情報です。